2020年9月3日より正式サービスが開始されて以降、多くのプレイヤーがアツい魔法バトルを繰り広げている『スペルブレイク』。
はじめは3人1チームのスクワットモードしかありませんでしたが、ソロモードとデュオモードの追加により、また違った競い合いや楽しみ方ができるようになりました。では、
これからのアップデート/パッチではどのような内容が追加/修正/変更されていくのか?
について今回は触れていきたいと思います。
2020年9月21日 23時(日本時間)
まず、ほぼ確定といえる内容からですが、
新たなルーンとなり、短距離をダッシュしつつ短時間姿を消すことが可能という「シャドウステップルーン」が追加されるようです。
簡単に言えば、少し弱くなった(性能を落とした)「透明ルーン」と「ダッシュ」の両方の効果を持つようなルーンといったところでしょうか。
次に、修正されるかもしれない内容となるのがバグ関連で、もしかすると画面が真っ暗になる「暗転バグ」が修正されるかもです。
細かなバグもそうなんですが、特にこのようなプレイできなくなるバグについては出来るだけ早く修正してほしいですね!
これらの他にも、追加/修正/変更はあるかもしれませんが詳しくは発表されていない?
今後の内容
今後、数ヶ月にわたって計画されている内容(ロードマップ)が発表されているので、簡単にまとめていきます。
1ヶ月未満
■新ルーン「クロノマスタールーン」
時間自体を制御可能となり、使用してから数秒後(4秒後?)に使用した位置?に戻り、尚且つ、体力(HP)やアーマーの値も戻って状態異常も回復する。
※使用中に体力(HP)やアーマーの値が回復した場合、回復したままの値になる模様。
というようなルーン性能となり、戦闘を仕掛ける時や戦闘中などに使用するルーンになりそうです。
■新コスチュームの追加
現時点ではメインとなる課金要素ですし、どんどん更新されていくのではないでしょうか。
■一部生命機能
ん~、なんだかよく分かりませんが、各魔法のダメージ量やアイテムの回復量、また回復アイテムストック数なんかが調整されるのでしょうか?
■エイムアシストのバランス調整
本作は、多くのプレイヤーから「敵に攻撃を当てるのが難しい」という声が上げられていることもあり、もっと狙いやすく尚且つ当てやすくなる調整が行われるのかも。
そうなると遊びやすさがグンッとアップすることは間違いないはず!
■効果音の更新
いろんな効果音そのものが変わったりするのでしょうか?
ゲーム野郎的には、足音をはじめとした敵が近くにいる(接近している)時の音を分かりやすくしてほしいかな。
■バグ修正
バグ修正に関しては、定期的に行われると考えられます。
1~3ヶ月
■プロローグ
ミッションをこなしていくことで?様々な報酬が獲得可能な「チャプターシステム」が開始されるみたいです。(※全ての報酬を獲得するには、チャプターごとに課金する必要があるかも?(新たな課金要素となる可能性あり))
また、9人vs9人によるチームデスマッチ『クラッシュモード』の追加。
あと、新たなアイテムの追加やハロウィンイベントが開催されるっぽい?
■第1章
スペルブレイクの物語が開始され、何を目的に戦っているのかも描かれそうですね。
3ヶ月以上
■ランクや新たなモード(期間限定モードも)
今のバトルロイヤルモードは誰もが気軽に楽しめるモードとなっていますが、より上を目指すモードで、緊張感が増しチームワークもかなり重要となる「ランクマッチ」が実装される模様。
他にも、いろんなユニークなモードや期間限定モードも考えられているようなので、これからますます遊びの幅が増えていきそうですよ。
■クラス、魔法の種類、ガントレット、ルーンなど。
今後、クラス、魔法の種類、ガントレット、ルーンなどといった直接戦闘に関わるそれぞれの要素が増えていくとのこと。
その為、今以上に戦略性が高くなり、戦いの幅も広がっていくでしょう。
■ギルドシステム
今後、「ギルド」システムが実装されるとのこと。
それにより、プレイヤー同士のグループとなって、交流したり、協力したりが可能になり、みんなでワイワイ盛り上がれるのではないでしょうか。
まとめ
今後のアップデート/パッチ内容をまとめてみましたが、とにかくアツくないですか!?
中でも、増えることで戦闘スタイルや戦略性に関わってくる魔法やクラスにルーンなどの追加が特に楽しみなゲーム野郎。
ですが、「新モード」・「チャプターシステム」・「ギルド」などの要素もどのようになるのか気になるぅ(≧▽≦)
いやぁほんと、これからの『スペルブレイク』はかなり期待できるのではないでしょうか!!!
引用・出典元:『Spellbreak』より
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