先日夜中にPS4が勝手に電源ONになり、ちょっぴりビビった私であります。
あれって何でなるんですかね?しかもディスクまで出てきて入らなくなる時もあるし、一体。
まさかオバ・・・・買い替え時ってこと?いんにゃ、ぶっ壊れるまでいくZE!!!
さて今回は、注目している方も多いであろうPS4タイトル『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』の舞台やグラフィック、アクションに個人的な気になる所など。チェックしていきます。
※一部情報、追記・訂正あり!!
発売時期
2019年12月13日(金)に開催された「The Game Awards」で公開された新トレーラーの解禁と同時に大まかな発売時期が発表されました\(^o^)/
これによると『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』は、
2020年夏発売(予定)!!
とのことです。
延期だけはやめてくれよ〜(フリじゃあない)
※詳細は追って記載していきます(^^)/
舞台や内容について
モンゴル帝国軍の襲来によって戦場と化した1274年の対馬───
モンゴル軍の圧倒的な武力により、ほぼ壊滅状態になってしまう中、生き残った1人の侍・境井 仁(さかい じん)が島を。
そして民を救うべく、冥府から蘇りし「冥人(くろうど)」となり、戦いに身を投じる───
といった時代劇×アクション×アドベンチャーな要素の内容となります。
ちょっとした鎌倉救世主伝説ですよ。
グラフィックとモーションが凄すぎる!
これぞ日本!THE・和。を感じさせる景色は、もはや
美しい
の一言!!!
太陽による光と影、風でススキや草木が揺られ葉が舞う表現も超リアルで、多くのプレーヤーが、世界観に引き込まれることは間違いないでしょう。
しかも、本作。日本の古流武術の専門家を招いて製作しているとだけあって、剣劇アクションの動きは言うまでもなく素晴らしい。
ほか、刀についた血を拭き取ってから納刀するなど。
モーションも非常に細かく作り込まれており、現時点では、
ファンの期待を裏切らない圧倒的なまでのリアルさを追求した作品
として期待が出来そうです。
和ゲー好きにはかなり刺さりそうですね。
爽快アクション?それとも・・・?
本作のジャンルは、時代劇アクションアドベンチャーとなっていますが、スピーディーな動きでバッサバッサと敵を切り倒していくような爽快アクション!!
・・・・・というよりは、敵との間合いを計り、隙を突いたり攻撃をいなしてカウンターを狙う。といった駆け引き重視のアクションになってるのかな?と。
なので、ザコ敵でもしっかり剣劇アクションが楽しめる感じでしょうか。
ボスのみならずザコ敵に対しても手に汗握るアクションとなると、ダークソウルや仁王のような死にゲーになっていまいますが、その辺は今のところ不明m(_ _)m
死にゲーとまではいかないもののボタン連打だけでは進め辛いのかも・・・という印象です。
ですが、刀を振る、刀同士がぶつかる、敵を斬るといった音や血しぶき、そして一つ一つの綺麗な動きにより、敵を倒す気持ちよさでの爽快感は得られそうです。
こうなってほしくない!
現時点での情報の中で、個人的にこうなってほしくない!
と思うのは・・・・
オープンワールド!!
ですm(_ _)m
オープンワールドは、広大なフィールドを駆ける疾走感やワクワク感、プラス、PVのグラ的にも世界観を堪能できそうではあります。
が、見慣れればなんてことはない・・・・途中、ダレてくる部分があると思いますし、何より物足りない気がしますm(_ _)m
道中で、GTAやRDRのようなランダムイベントが発生するならまだアレですけど。
とにかくゲーム野郎が言いたいのは、
移動が苦にならない要素を!!
設けて頂きたい。とね。
以前そんなことを書いてたら、オープンワールドだった・・・・(・へ・)笑
こうなったら移動が寧ろ楽しめるような!そんなシステムに期待しています!!
まとめ
日本が舞台、しかも圧巻のグラで作られた対馬で侍が暴れまわるとなると、そりゃテンションも上がるってもんですよね!
ちなみに、現在公開されているE3 2018 トレーラーはメインストーリーではなくサイドミッションなんだとか・・・!?あんな濃厚なミッションがいくつか用意されているんですよ!?ヤバくないっすか?
これはメインストーリーにも期待せざるを得ません!!!
まだまだ情報が少ないですが、発売前に既に面白そうと思える『Ghost of Tsushima』。
これは本当に楽しみなタイトルだ。
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=XWpVhkwVkpE
最近のコメント