ワンダと巨像 強くてニューゲーム?クリア後のやり込み要素まとめ!

昔から気になってはいたものの、「今度でいいや」を繰り返して早数年…

そしてこれからも、だらだらと先延ばしにすると思っていたんですが、ちょっとしたキッカケがあって触れることになった名作『ワンダと巨像』。

これがまた思いのほかハマってしまって、一気にクリアしてしまったっていうね!

で、「やり込み要素なんてないでしょ!」と勝手に思っていたのですが、ごめんなさぃ・・・普通にありました(*ノωノ)

ってことで今回は、PS4版『ワンダと巨像』にてクリア後に出来るようになること(やり込み要素)についてチェックしていきたいと思います。

【New Game +】モード

クリア後は、トップのメニュー画面から【New Game +】を選択できるようになります。

このモードでは、

1周目クリア時の体力と腕力のステータスが引き継がれます。

いわゆる”強くてニューゲーム“的なやつですね。

そして、体力や腕力の最大値を上昇させられる「果物」や「トカゲ(光る尻尾)」は再配置されるので、更なるステータスアップを目指すことも可能となっています。

更には、祠内(少女が眠る祭壇がある場所(拠点))にある“巨像偶像の前で祈る”ことで、何度も巨像と戦える【タイムアタック】を楽しめるようにもなります。

タイムアタックモードではステータスが固定されているので、「俺つえー!」とはならずにテクニックが必要になるのがまた面白いところで、みんな平等の強さでタイムを競えるのがGOODではないでしょうか!

ミラーモード

ミラーモード】は、トップのメニュー画面で【New Game +】を選んでゲームを開始し、難易度を選択後に選べる項目になります。

その名の通り、

マップの左右が反転し、ボスの弱点/急所の位置なんかも逆になります。

その為、通常モードとは違った戦い方をする必要があったりで、やり込んだ人ほど新鮮味が味わえるモードとなっていそうですね!

まとめ

最後にサクッとまとめると、クリアしても、

  1. 周回要素
  2. タイムアタック
  3. 左右反転するミラーモード

こういったやり込み要素があることで長く遊べる!!!

って感じで、巨像と戦いまくって極めちゃいましょう(^_-)-☆

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